高知大学(医-医)合格!【Y・Sさん(埼玉)】

Y・Sさん【西武学園文理高校卒(埼玉)】
高知大学(医-医)合格
慶應義塾大学(薬-薬)合格

今まで私を支えて下さった、チューター方、寮長、寮母さん、両親、そして一緒に勉強してきた友達に感謝だ。辛い時、苦しい時は何度もあった。その度、頑張る友達の後ろ姿に励まされた。センターでコケた時は本当にもうダメかもしれないとふさぎ込んだ時期もあったが北予備だから踏んばれた。今まで本当にありがとう。

山形大学(医‐医)合格!【A・Sさん(青森)】

A・Sさん【東奥義塾高校卒(青森)】
山形大学(医-医)合格
北里大学(医-医)合格

毎日決まった時間に登校して、1日のサイクルを滞りなく過ごすことが生活面の特に良かったと思うところです。また、同い年の浪人友達を作ったことも受験生活を乗りきる上で、大きな支えになりました。競い合うことはもちろんのこと、励まし合ったり互いにわからない所を教え合ったりしたことがとても役立ったと思います。

徳島大学(医-医)合格!【T・Hさん(高知)】

T・Hさん【土佐高校卒(高知)】
徳島大学(医-医)合格
杏林大学(医-医)合格

私は今年復習を徹底して行った。問題を全て三段階に分け、そのレベルごとに復習のやり方を工夫した。去年の失敗を活かして十分な復習ができたと思う。途中で投げ出しそうになったこともあったが、友人やチューターの支えで乗りこえることができた。苦しかった一年がこれからの力になっていくと思う。

徳島大学(歯-歯)合格!【K・Yさん(長崎)】

K・Yさん【青雲高校卒(長崎県)】
徳島大学(歯-歯)合格
昭和大学(歯-歯)合格

今年1年間、全く新しい環境で勉強し、受験のことだけでなくいろいろなことを学べたと思います。チューターの方々にはたくさんご迷惑をおかけしましたが、しっかりサポートいただいたおかげで合格する事ができました。本当にお世話になりました。ありがとうございました。

筑波大学(医-医)合格!【H・Yさん(岡山)】

H・Yさん【岡山白陵高校卒(岡山)】
筑波大学(医-医)合格
杏林大学(医-医)合格

私はこの1年、苦手科目である数学から逃げないことを意識して勉強してきた。必修授業を重視する北予備の方針に乗ることができてよかった。数学の勉強時間をしっかりと確保することができた。分からないところを残さない、納得がいくまで考える、という信念をもって勉強したことが合格につながったのだと思う。