筑波大学(医-医)合格!【H・Yさん(岡山)】

H・Yさん【岡山白陵高校卒(岡山)】
筑波大学(医-医)合格
杏林大学(医-医)合格

私はこの1年、苦手科目である数学から逃げないことを意識して勉強してきた。必修授業を重視する北予備の方針に乗ることができてよかった。数学の勉強時間をしっかりと確保することができた。分からないところを残さない、納得がいくまで考える、という信念をもって勉強したことが合格につながったのだと思う。

東京工業大学(第6類)合格!【H・Aさん(千葉)】

H・Aさん【国府台女子学院高校卒(千葉県)】
東京工業大学(第6類)合格
早稲田大学(創造理工-建築)合格

この1年間、私は昨年の反省を活かして毎日の生活リズムを整え、計画を立てて勉強することを意識しました。そのおかげでメリハリのある生活を送ることができ、授業や自習に100%集中して臨むことができました。また、限られた時間の中で苦手を1つでも少なくするために、常に優先順位を考えながら勉強していました。

三重大学(医-医)合格!【A・Iさん(東京)】

A・Iさん【高輪高校卒(東京都)】
三重大学(医-医)合格
金沢医科大学(医-医)合格
近畿大学(医-医)合格
福岡大学(医-医)合格

北予備での生活は、本当に周りに支えられた日々でした。落ち込んだ時は一緒にそこから脱することを考えてくれ、常に前進することができました。毎日の勉強では継続が大事で、試験では、過去がどうであれその場で今できる最高のことをしようという心意気が大事だと思います。北予備で学べてよかったです。

山形大学(医-医)合格!【S・Oさん(東京)】

S・Oさん【巣鴨高校卒(東京都)】
山形大学(医-医)合格

私は物事に熱くなれるタイプではなかったのですが、チューターの支えを受けて、朝早くから勉強するようになりました。
勉強時間も増えていき、センター試験前は充実した時間を過ごすことができました。
これが合格につながったと思います。

山形大学(医-医)合格!【E・Nさん(東京)】

E・Nさん【豊島岡女子学園高校卒(東京都)】
山形大学(医-医)合格

同じ志を持った仲間と励まし合いながら勉強したことは、どんなに辛くても勉強に向かう原動力となったので、本当に良かった。
北予備の「努力は実る」を信じて、ひたすらに決して怠ける事無く、朝7時から夜9時40分まで、毎日通って勉強を続けたことが合格につながったと思う。